アニマペット!動物飼育員がペットの飼い方を教えます。

犬や猫、ハムスター、ウサギ。ヘビにカエル、蟻や蜘蛛まで幅広く取り扱ってます動物飼育員が身の回りの生き物の飼育方法を教えます!

2016-11-04から1日間の記事一覧

初心者でも簡単なレオパの飼い方。寿命や種類、餌についてのまとめ。

少し前までは爬虫類はペットとしては牽制されてましたが、どういうわけか今は男女問わず人気の時代が来ています。爬虫類の中でも特に人気を集めているレオパードゲッコーでしょう。人懐っこく、品種も多いレオパ。今回はあのガッキーでさえも飼っているとい…

モットお洒落に!モルモットのケージ選び!

モルモットの専用ケージ等いのは意外に売られていません。早くモルを飼いたいからそれっぽいケージ買ってしまおうか、とケージ選びを疎かにしてはいけません!ケージは半永久的に使うものです。こだわり一つで飼育の手間も変わってきますのでしっかりとした…

今や人気の小動物!ウサギの飼い方まとめ!

動物を飼育するに当たりまして、毛が生えた動物ほど、大きくなればなるほど飼育は容易には始めることはできませんよね(主に許可的な問題で) 今回はウサギの飼い方についてまとめてみました。耳が長くて愛くるしい顔の動物ですね。ミッフィーちゃんを始めとし…

ハムスターの飼い方まとめ。必要な道具と寿命や餌、しつけなど

動物飼育の入門としても知られるハムスター。 人懐っこく、好奇心が旺盛で大人気ですよね、ここでは、そんなハムスターの基本的な飼い方と少し変わった育成テクニックをまとめています。初心者の方も、また、飼育経験がある人もここで正しい飼育方法を身に付…

これであなたもバッチリ飼育マスター!モルモットの飼い方と育成テクニック!

動物園のふれあいコーナーでも見かけるモルモットは、猫犬とウサギの中間といったサイズ感で飼育も結構し易いイメージがありますね。なんと、300年も前から品種改良が進んでいる種類もいて人にとっては馴染みのある生き物の一つだったんです。 ですが、個…