アニマペット!動物飼育員がペットの飼い方を教えます。

犬や猫、ハムスター、ウサギ。ヘビにカエル、蟻や蜘蛛まで幅広く取り扱ってます動物飼育員が身の回りの生き物の飼育方法を教えます!

2017-03-20から1日間の記事一覧

【ペレキャット】消臭効果も抜群のおすすめシステムトイレ猫砂について語る

新しい猫砂を探していたら少し面白いものを見つけたので今回はそれを紹介したいと思います。 うちの猫たちのトイレは手軽さ重視でシステムトイレを使用しているんですが、結構においが残ってる気がしてたのがきっかけでした。 あれ?砂入れる意味ないじゃん…

ペットウサギのしつけ|飼育にトレーニングを導入する理由とその効果

ペットのしつけは必要です。知ってる。では何故必要なの?そう聞かれたらあなたは答えられますか?芸を教える、飼育を楽にする、掃除をしやすくする。色んな答えがあり、それは間違いではありません。しかしもっと重要な意味がトレーニングにはあるんです。…

ネザーランドドワーフの値段|寿命や大きさは?ペットで人気のウサギを飼育しよう

neza ネザーランドドワーフはピーターラビットのモデルにもなった人気の種です。見た目としては耳が小さく、丸顔で小柄なのが多いですね。 遺伝的に安定していないので、品種改良がしやすく様々なカラー品種が多く出回っています。このカラーバリエーション…